最近買った調理家電とその結果(デロンギとピザ)

財布の紐緩む

いやはや。鉄の紐だという自負があったのだが年末年始の浮かれムードで一気に緩んでしまった。もはや緩んだという感覚すらないほどに買った。しかし数年購入を検討してたものだし家中の物をめちゃくちゃ捨てたばっかだからいいとしよう。

まずはデロンギのディディカというエスプレッソマシーン。完全手動。ミルクフォームあり。購入に際して様々検討に検討を重ねたが、確か2-3万というデロンギの中ではお安めであるということと、コーヒーにうるさそうな人がうまいと言ってたので。死ぬほど熟読してブログはこちら

私はいざやるとなるとこだわってしまうので、上記神ブログを読みながら言われるがままにカスタム用品も購入してみた。コーヒーマニアではないが舌はぼちぼち冴えてるほうだと思っている自分としては普通に美味しい。コーヒーはこの「普通に美味しい」ということが大事だと思っている。しかし抽出手数を考えるとワイのようなニートかリモートワーカーしか日常使いにはおすすめできないとは思う。しかし普通に美味しい。

そして家電等を買う際は「商品名 ブログ」で検索するようにしている。商品名だけではどうしてもガセネタを掴んでしまいやすい。しかしブログと入れるだけで掴める情報の深さと信憑性は一気に上がる。これだからブログが好きだ。

さて。続いてはピザメーカー。このブログなんかが有名な記事でおすすめ。開封の儀。

サイズが大きいことと何回使うかわからないものに一万かけるかどうかという点で非常に悩んだのだが、ずっとそのことでCPUを使いたくなくて結局年明けに購入。まぁ使えば納得いくやろということで。

実食

生地を手作りする余裕がなかったので市販のものに追いトッピングで。結局…きっと生地を手作りしたらうまいのだろうなというのが感想。っていうかセブンで売ってる冷凍カプリチョーザパスタがはるかに美味すぎてピザが霞んでしまったというのが正直なところ。なお、カプリチョーザに行ったことないのだが、かまいたちこの動画でめちゃくちゃ気になってしまい何故かピザの日に買ってしまったのだった。結果信じられない美味さだった…。頼むからこれ以上多くの人に美味しさがバレませんようにと切に願いつつ食したレベル。何かのバグとしか思えない。

まぁそんなこんなで異様な食への執念が年末年始に発動してしまい食いに食った。胃袋とは儚い。

これは今年買ったstaub(ストウブ)で初挑戦したぜんざい。簡単なのにバカうまだった。一生食べられる。なんなら死に際の点滴はこれでいい。

中年と老人頑張る

これは年末に家族で誕生日会をして(父と兄がイブとクリスマス生まれというなんとも稀有な一家でして…)、姪や甥も来るだろうという想定で思い切ってケーキを2台調達したのだが、姪と甥が体調不良で来られなくなり、なぜか35以上の中年と老人たちで必死になって完食したトトロケーキ。

来年からは欠員が出るかもという想定で発注しようと自戒。。その他にもこんなケーキも発注。

これはまじで美味すぎて、気づけば有名店になってしまいこれ以上混んでほしくないので場所は明かせないがとにかく激うまケーキ(語彙力) 甘いもの嫌いの父が沈黙しながらバクバク食べるという意味不明な美味しさと魔力を持つ激ヤバケーキなのだ(語彙力) これは毎年発注してるのだが、これを家族で囲んで黙々と食べてその美味しさにみんなで驚き合うと、一年の激ヤバな出来事などが全てチャラになるというか、これを幸せというのだなとしみじみ感じる瞬間である。こういういい仕事をされるお店は末長く残ってほしい。

そして一応料理も腕をふるったりなど。

ミートソースとスペアリブ。その他にも色々作ったが、若者が欠席だったのでこれまた中年と老人で胃袋が悲鳴をあげるまで食べた。まぁこんな日もあっていいだろう。

まとめ

とまぁそんな年末年始を過ごした。一通り買って作って大満足。しかしニート生活に決着つけるべく、内定でた企業らとオファー面談ざんまいなのだが、いまだどこで働くか迷う日々で正直うんざりだぜ!!!!w(をい) 

こういう時に気軽に本音で話せる友が欲しいよな〜と思いつつ、友だと思っていた人らと昨年今年と連絡が全然つかず(⌒-⌒; )なんつーか、話題にタブーもなく、気負いせずに互いに思ったことを言い合えるっていうか、無思考で本音で言って、それちゃうくない?と思ったらちゃうくない?って何も考えずに言い合えるっていうか、なんかそういうフラットな付き合いがしたいものだけれど、誰も彼も一線を感じるというか、察してくれと言わんばかりに連絡が取れなくなるとか頻発してて、オトナになるってこういうことなんですかね(⌒-⌒; )などと中年ニートが申しております。ひ…人付き合いめんどくせー。。そんな感じ!オワリ!!